SAMI
Made By Hand.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
私たちができること
東北地方太平洋沖地震からしばらくブログをお休みしていました。
あの日からまだ1週間と経っていませんが、とても長く感じられます。
被災地の惨状を見るにつけ、心の痛む毎日です。

しかし、関東の健康な人間が滅入ってる場合ではないので、ここはアイデアと人情とユーモアで前へ向かうのみと思っています。

今、私たちができることは被災地を応援すること、救援・復興の邪魔をしないこと。
それはエネルギー使用量を減らすこと(電気・車を使わない)、物(特に食料品)を必要以上買わないなど、簡単です。節電をしながらなるべく普段通りに過ごすだけです。
私には今はそれくらいしかできません。

そして各種webサービスが義援金の募集を始めています。
現在、私たちが直接できる一番効果的な方法です。

DMM.com(期間延長中)
T-SITE(Tポイントで募金できます)
PONTA(PONTAポイントで募金できます)

阪神大震災の経験。半年後に家の修繕費が数百万円かかるころの10万円よりも来週の食材にあたる1万円の方がホントに重要。災害記念館みたいなハコものに寄付したいとは誰も思いません。寄付する時は寄付したお金の行方にも興味を!
Life : comments(0) : trackbacks(0) : Misako Kamagata
I Love Antique Button
 

アンティークのボタン。
色の風合いが良く、質感もフラットでない、「何か」が違う。
大量生産にはない、1つ1つ微妙なゆらぎのあるようなものが好きです。

その「何か」は、感触だったり匂いだったり・・・。
おそらく、視覚・触覚・嗅覚、または聴覚にも、、気づかないうちに勝手に感じてしまうような部分。が、あるのかもしれません。

Life : comments(0) : trackbacks(0) : Misako Kamagata